So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ
前の10件 | -

【画像】相武紗季 ”新”恋人との熱愛デート発覚!?

フライデーによると、女優の相武紗季さん(30才)が”結婚秒読み”段階に
入っているそうだ!!

新しい恋人とのツーショットもスクープ撮もしたとか・・・。

相武紗季さんと言えば、今からもう8年も前の話になるが、TBS連続ドラマ
「歌姫」での共演をきっかけに、TOKIOの長瀬智也さんと恋愛関係になり、
長瀬さんが、兵庫県内の相武さんの実家を訪れるなど、オープンな交際で、
“結婚秒読み”と言われていた。

aibu.jpg

当時、長瀬さんが所属するジャニーズ事務所は「特にお話しすることはあり
ません」とコメント。また、相武さんの事務所のほうは「プライベートは
本人に任せています」と否定しなかったのだが・・・。

2012年の秋、関係者の話によると、お互い多忙で、すれ違いが続いたことが
原因で破局していた。

そんな相武紗季さんだったが、ようやく、運命の人とめぐり会えたのだろうか?
 
週末になると、カレ氏が住む東京・六本木のマンションにお泊り?!

今月11日の土曜日の夜も、カレ氏のマンションの近くで二人で寄り添いながら
犬の散歩をする彼女の姿が目撃されている。

二人の知人が明かした、カレ氏の「正体」とは?

「Sグループという、化粧品販売やイベントを制作する会社のK社長(35才)です。
俳優の金子ノブアキの紹介で、2~3年前に知り合ったそうで、彼女にひと目惚れ
したKはすぐに猛アタック。彼女が根負けするような形で今年に入ってからつき
合うようになりました。でも、最近では相武のほうがKに夢中なようですよ」
ということらしい。

付き合いはじめてから一年足らずの二人だが、将来についても真剣に考え始めて
いるとか。

「相武は結婚願望が強い。昨年3月、ティファニーそごう神戸店のオープニング
セレモニーに出席したときは『高価なジュエリーに刺激をうけた。私もアラサー
なので早く結婚したい気持ちはあります』と告白していました」とは、芸能プロ
関係者の話。
 
今月22日の夜は、K氏は仕事を終え、赤坂の高級すき焼き店へ。
約15分ほど遅れて、相武さんが、なんと母親も同伴して到着したそうだ。親公認
の仲ということならば、これは結婚も秒読みだろうとフライデーは伝えている。

今日31日発売の写真誌『FRIDAY』で、「運命の新恋人と結婚秒読み」と
報じられた件を受け、相武さんの所属事務所は、ORICON STYLEの取材に対して
「結婚はありません」と返答。

また、事務所関係者は「本人には確認とれていませんが、もし交際していたとしても
プライベートの問題なので本人の意思に任せます」と語ったもよう。

果たして、相武紗季さんは、5歳年上男性との結婚は本当に秒読みなのか?これから
の展開に注目したい。





【画像】ネット上で批判集まる!東京五輪エンブレム騒動渦中の佐野氏

スポニチの記事で、例の『東京五輪エンブレム』酷似騒動が今日になって俄然、
騒がしくなってきた。

先週の金曜日24日に発表された2020年東京五輪のエンブレムが、ネット上で
ベルギー・リエージュ劇場のロゴに似ていると話題になっている。

事の発端は、フェイスブックで、この劇場のロゴをデザインしたデザイン会社
「Studio Debie」が27日、東京五輪のエンブレムと劇場のロゴを並べ、
「2つのロゴの間の著しい類似点があります」と投稿。

すると、ネット上には「ソックリ」「素敵と言えるエンブレムに変更を求めたい」
などの声や、「ここでもケチがついてしまったか」などと新国立競技場の問題に
続き、踏んだりけったりの状態に「東京五輪開催そのものを白紙に戻しては」等の
声も上がっているとか。

東京五輪のエンブレムは、昨年の9月に公募が行われ、応募条件をクリアした104件
の応募作品の中から、11月に審査委員会による選考を経て、アートディレクターの
佐野研二郎氏(42歳)の作品に決定した。

sano2.jpg
(出典:twitter)

これまで、日光江戸村の「ニャンまげ」をはじめ、TBSのキャラクター「ブーブ」
も手がけた佐野氏の今回、話題になっている『東京五輪エンブレム』のデザインは、
「東京、チーム、トゥモロー」の頭文字を取った「T」、パラリンピックは平等を
示す「=(イコール)」をイメージしたものらしい。

中心部の黒と白を反転させれば、二つのエンブレムが同じになる表裏一体のデザイン。

全ての色を混ぜ合わせるとできる”黒”で「多様性」を表現したものに、日の丸の赤、
盛り込み、シンプルかつ”和風”なテイストに仕上がっている。

この作品に対し、ベルギー東部リエージュ在住のデザイナー、オリビエ・ドビさん
(52歳)が、29日までに、自身がデザインしたリエージュ劇場のロゴと「驚くほど
似ている」とフェイスブックに投稿し、更に、共同通信の取材に対し、「盗用された
のか、着想を与えたのかは判断できない」とコメント。

ちなみに、劇場のロゴは、リエージュ・シアターの「T」と「L」が白黒の2色で
構成されている。

rogo.jpg

オリビエ・ドビさんのツイッターに投稿されたベルギー・リエージュ劇場のロゴ(左)
と2020年東京五輪の公式エンブレム
(出典:共同) 

今週になって、劇場から「対策を講じるべきだ」と連絡が入り、弁護士と協議を始め
たそうで、週内を目途に対応を決めたいとのこと。

一方、佐野氏の事務所は、スポニチ本紙の取材に対し、「その件についてお答えする
ことはできません。詳しいことは東京五輪組織委員会に聞いてほしい」と話した。

東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲戦略広報課長は「国際的な商標登録
の手続きを経てエンブレムを発表している。特に本件に関して懸念はしていない」と
コメント。

武藤敏郎事務総長もエンブレムを発表した24日の記者会見で、「国際商標の確認を
終え、国際オリンピック委員会、国際パラリンピック委員会の承認を得て決定した」
と語った。

ベルギーのテレビでは、「盗作か」などと報道。公共放送RTBF(電子版)は
「偶然か、用心深いコピーか」と疑問を投げ掛けた。

民放RTLは、ドビ氏を取材し、「意外にも日本人がとても深刻に捉えている。
フェイスブックやツイッターで多くの日本語メッセージを受け取った」と驚く本人
の様子を報じている。

こうした事態を受けてか、佐野研二郎氏のデザイン事務所「MR DESIGN」の
公式ホームページが昨日、突如、閲覧できない状態となった。
アクセスが集中しており、一時的に閲覧制限をおこなっております」との話だが、
果たしてどうなのか?

また、佐野氏のツイッターも非公開となり、さらに、フェイスブックのアカウント
削除されていることも判明したという。

こうした一連の佐野氏の姿勢について、当然ながら、すでにネット上では厳しく批判
する声も上がっている。

ベルギー・リエージュ劇場のロゴを盗作していないのなら、「お答えできない」 と
逃げの発言をしてみたり、突如、SNSから姿を消したりするのではなく、堂々と、
「私は盗作なんかしていません!」と声を大にして”公の場所”に出てくればいいだけ
の話じゃないの?と佐野氏に言いたい。

それが出来ない佐野氏は、やっぱり盗作したのか、と疑われても仕方あるまい・・・。

限りなく、”黒に近いグレー”というところか?


爆笑問題・田中裕二と山口もえが結婚?!【元夫画像あり】

爆笑問題の田中裕二さん(50歳)とタレント山口もえさん(38歳)が結婚?!

デイリースポーツによると、
一昨日、一部で報道されたこのニュースについて、爆笑問題・太田光の妻で、
所属事務所「タイタン」の太田光代社長が、早朝にも関わらず、すぐさま、
「ようやく眠りに就きましたのに。おんどりゃーわれー、なんの騒ぎじゃ!
少し眠らせて下さりませ」と”怒り”のツイートしたかと思えば、続けざまに、
一部報道に対して、「弊社のタレント、誰も結婚してません!」ときっぱり
否定していたのだが・・・。

それが、昨日の日刊スポーツの記事によると、一転!

お二人は、8月中旬までに婚姻届を提出することが昨日、分かったそうだ。

新居は、都内の住宅街にある低層階で築3年の高級マンション

新居への今月下旬の引越しに向け、現在、家財道具などが運び込まれるなど、
作業を進めており、山口もえさんの長女(8歳)、長男(4歳)と4人で暮らす
ための準備を整えているとか。

30日にも、結婚を発表する可能性があるようだ。

日刊スポーツの取材によると、約3年の交際を実らせる田中さんは、7月上旬
に山口さんの実家を訪問し、両親から結婚の許しを得ると、7月下旬から新居
への引っ越しを開始することを伝えていたもよう。

二人は、子供達と新居に泊まることもあるが、完全に環境が整うまで、山口
さんは都内の実家を、田中さんはこれまで住んでいた自宅を行き来している
らしい。

来月中旬ごろには、完了する見込みだそうで、家族4人での新生活が本格的
に始まることになる。

それと同時に、この頃までには、けじめをつけるため、婚姻届を提出する予定
とか。

山口もえさんは、10年前の2005年に実業家の尾関茂雄氏と結婚し、2人の子供を
授かったが、2011年8月に離婚
yamaguti.jpg


そんなこともあってか、二人の知人によると、田中さんは山口さんの父・豊さん
(66歳)から「二人の孫をまっとうに育ててください。それだけはお願いします」
と託されており、その言葉を誠実に受け止めているという。

出演番組で、山口さんとの交際が取り上げられても、ギャグで笑わせるどころか、
慎重に言葉を選んでいるのも、そのためなのだ。

そう言えば、以前、一部で二人は7月再婚を報じられたが、そのとき、山口さん
は「寝耳に水」と否定していたのだが、今回、NHK「あさイチ」に生出演した
山口さんは、この結婚の話題に触れることはなかったが、幸せそうな笑みを浮か
べていた。

30日には、木曜日にレギュラーのTBS系生番組「ゴゴスマ」(午後1時55分)
に出演する。

この手の情報番組に、”旬の話題”は欠かせないだけに、今度はご本人の口から、
”結婚報告”もあるのでは・・・?

少し、気が早いが、田中さん、山口もえさん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに・・・。



【画像】尾野真千子が芸能プロ「LDH」役員M氏と結婚!!

昨日のスポーツ各紙の記事に驚いたのは、自分だけではなかったはずだ。

女優の尾野真千子さん(33才)が、結婚していたことが分かった!

お相手の男性は、EXILEや、三代目J Soul Brothers、E-girlsなどの超人気
アーティストが所属する大手芸能プロダクション「LDH」専務取締役の
M氏(44才)。

俳優の堺雅人さんに似たスポーツマンタイプのさわやかなイケメンだそうだ。

関係者の話では、二人は、ほんの数日前に都内の区役所に婚姻届を提出した
とか。

M氏は、EXILEのリーダーで「LDH」の社長でもあるHIROさん(46才)
の右腕的な存在で、その男らしい性格も、タレントにも慕われているそうだ。

HIROさんにも結婚を報告したとのこと。

二人の馴れ初めが気になるところだが、尾野さんは、共通の知り合いを通じ、
約1年前に出会ったそうだ。

尾野さんは元々、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」や「最高の離婚
等でLDH所属のタレントとの共演機会も多かったらしく、EXILEメンバーが
出演したドラマの打ち上げ等に何度か参加し、顔を合わせたのをきっかけに昨年
の夏にM氏と知り合って意気投合し、自然な流れで交際に発展したもよう。

尾野さんといえば4年前にNHK連続テレビ小説「カーネーション」のヒロイン
役で注目されてから、それ以降も順調に数々の作品に出演を重ね、今年も現在
公開中の映画「きみはいい子」の他、「ソロモンの偽証」前後編などの映画が
公開される。

今年の秋以降についても、映画「起終点駅 ターミナル」「エヴェレスト―
神々の山嶺」「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」等の公開が控えており、
現在は来月から撮影がスタートする作品の準備中という超売れっ子女優!

一方のM氏は、高校時代にはサッカー部に所属し、都大会8強にも進出。
卒業後は、建設会社に就職したが、26歳の時に双子の兄と芸能プロダクション
を設立。

その後、知り合いだったHIROさんが、2003年にLDHを旗揚げした際に、
合併する形で、兄と共に経営に参加したとか。

ところで、このお相手のM氏の兄が、LDH 代表取締役副社長の森雅貴氏で、
同氏は既婚者であることから、弟であるM氏は、専務取締役の森博貴氏に
ほぼ間違いないという話だ。

写真
右上2人目の白シャツで、AKIRAの肩に手をかけ、写っているのが森博貴氏
exeil.jpg
出典:EXILE TRIBEエンタテイメント公式Twitter

M氏こと森博貴専務の明るい人柄と、その面倒見の良さで、アーティストから
人望を集め、まだ当時、人気が本格化していなかったEXILEを、国民的人気
グループになるまでに後押しした、その功績は非常に大きいと思う。

また、尾野さんも同様に明るくほがらかな人柄でありながら、仕事に対しては
一本気なところも二人、共通しており、交際直後から結婚を意識していたとか。

二人のの交際については既に今年の春、女性週刊誌が「結婚目前」と報道して
いたが、約1年間の交際を経てのゴールインとなる。

二人とも、人生の良きパートナーが出来たことで、これまでより一層、仕事
にも力が入りそうな感じだ。






【画像】山岸舞彩が電撃結婚!今秋引退でNEWS ZEROは?! 

スポニチアネックス のニュースを見て、朝からぶっ飛んだ!!

日本テレビの看板番組「NEWS ZERO」のキャスターとして
活躍してきた山岸舞彩チャン(28才)が、結婚していた!!

そのお相手はというと、テレビ関係や芸能関係でもない仕事上では
無関係の30代の一般男性とか。

婚姻届がつい最近、提出されているようだ。

スポニチ本紙の取材で、わかったのは、結婚したのは今月に入って
かららしい。

テレビ界屈指とも言える”美人キャスター”とあって、これまでも恋
の噂が絶えなかった。

彼氏ではないかと噂になったのは、NHKの青井実アナ。

また、約1年前には「週刊文春」が、深夜、都内ファミレスの駐車場
で車中でキスする写真などイケメンとの密会デートした一部始終を
スクープしたことも。

当時、舞彩チャンが熱愛中の相手とはプロアイスホッケー選手の
菊池秀治氏。

kikuti.jpg

舞彩チャンと知り合ったのは、10年1月のスポーツ番組での共演。
週刊文春によると、彼女の実家の卵焼き店と、菊池選手の自宅との
距離はわずか1キロ弱で、下町の出身同士で意気投合した二人が交際
に発展したそうだ。

そんな舞彩チャンだったが、「結婚願望はないです。仕事を続けたい」
とその度ごとに繰り返し言ってたから、安心していたのに・・・。

聞くところによると、交際が始まったのは昨年秋。

フジテレビの番組「ワンダフルライフ」の仕事を終えたころと重なる。

彼女の知人の話では、「彼女の仕事とはまったく関係のないところで
知り合った方で、年上のとても頼りがいのある方です」とか。

水着キャンペーンガールを経て、NHKのロンドン五輪中継で現地での
キャスターを務め、一躍脚光を浴びた山岸舞彩チャン。

報道番組に移った後も、日本テレビの選挙特番のキャスターなどの大役
を2年連続で担当したりと、いろんな現場、ジャンルでリポートできる
実力と美貌を活かし、着実にキャスターとしてのポジションをつかんだ。

そして自らが、まい進してきた仕事場以外の所で、”運命の人”と出会い、
「結婚」という人生最大の決断をしたわけだから、人生ってわからない。

二人の交際が始まった当初から、既に「結婚」を意識してから、たった
約10カ月の今月、早くもゴールイン。

それと同時に、ファンの間で一番?気になること・・・。

これまでは人生の中で最も大事にしていたキャスターの仕事を辞めて、
なんと芸能界からも引退することを決めたとか。

あんなにスタイルのいいミニスカ美女をテレビで見れなくなるとは、
なんとも寂しい限りだ。

今年秋の改編時期に、「NEWS ZERO」を降板し、同番組を
最後に、本当に芸能界も引退してしまうのだろうか?

話題の舞彩チャンは、今夜も「NEWS ZERO」に出演するわけ
だが、今回の電撃的な決断について発表があるのかどうか気になる。

挙式などについてはまだ分からないが、とても幸せそうな舞彩チャン。

今夜の「NEWS ZERO」は、見逃せない!



【画像】TOKIO城島 美女との密会デート発覚?!

「TOKIO」のリーダー 城島茂(44歳)の“密会デート”がスクープされた!

城島茂と言えば、同じジャニーズグループの「少年隊」錦織一清(50歳)を除くと、
ジャニーズの中では、独身・最年長。

アイドルぶらないオヤジっぷりや、その気さくな性格から、女性のみならず、男性
からの人気も高く、ファンの間からは結婚を望む声も多い。

気になるのは、今回のデートの相手の美女は、果たして本命なのだろうか?

東スポWebによると、“密会デート”現場の様子はこうだ。



6月下旬、梅雨の合間の涼しい夜のこと。

都内の閑静な高級住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的和食レストランに、
一組のカップルが入った。

身長160センチほど、背中まで伸びた長髪をポニーテールで結んだ女性は、
ノースリーブの真っ白なミニワンピース姿。

あらわになった二の腕や、服の上からうっすら分かるボディーラインが肉感的だ。

足元の赤いハイヒールが肌の白さを一層際立たせる。

年齢は20~30代といったところか。

どことなくセレブ実業家・君島十和子(49)の若いころをほうふつとさせる。

そんな美女を一歩後ろで見守りながら、背中を丸めてついてきたのが城島だった。

黒シャツにヨレヨレの白ジャケットを羽織り、下はジーンズに茶色い革ブーツ。

テレビで見るのと同じ、ややボサボサ頭だが、黒縁メガネをかけて変装し、完全に
芸能人オーラを消している。

2人はカウンター席に座り、静かに飲み始めた。キョロキョロしたり、周囲を警戒
するそぶりはない。

ただ城島、トイレや外の喫煙場所へ立つときはうつむき気味に歩き、周りの客と目
を合わせたくないようだった。

目撃者が振り返る。

「お揃いの指輪とかはつけてませんでしたね。お互い手を握ったり、タッチ
ほとんどなかった。でもそれが逆に、長年一緒にいる夫婦然としていて、落ち着いた
雰囲気を漂わせてました。おとなしく飲んでましたが、時おり城島さんがジェスチャー
を交えて何か一生懸命話して、彼女を笑わせたりもしてましたよ。最近会ったばかり
というより、安定感のあるカップルでした」

2人は2時間ほど食事デートを楽しんだ。芸能人カップルがよくやる、時間差で店を
出るなんてセコいことはしない。城島が会計を済ませ、席を立った2人は店員におじぎ
をし、今度は城島が前を歩いて2人で外へ出たという。
(引用:東スポWeb )


う~ん、この城島のデート相手は一体、誰なんだろう?

ちなみに、今まで付き合っていたとウワサされた女性は
まずは吉岡美穂さん


それから、あまりテレビには出ていなかったようだが、
レースクィーンとして活動していた香坂仁美さん
kosaka.jpg


最近で言えば、昨年の24時間テレビで、マラソンランナーとして走る前、何人かの女性と
フライデーされていたが、今回の白ワンピの女性は誰なのか分からない・・・。

想像するに、白ワンピにヴィトンというのは、クラブの水商売系か、元モデルなのか?
一般人で、この服装とバッグはあまりないのでは・・・。

今年に入って、女性誌などが実施した
「結婚してほしいジャニーズ」
「結婚できるのか心配なジャニーズ」
「そろそろ結婚してもいいのでは?と勝手に心配してしまうジャニーズ」
各アンケートで、城島は全て、SMAPの中居正広(42歳)を抑えて、堂々の1位
だったとか。

城島の知人の話では、
「本人は結婚を焦ってないんじゃない?」というが、余計なお世話かもしれないが、
年齢からしても、そろそろ年貢の納め時ではと、つい思ってしまう・・・。





【画像】神田愛花アナ&バナナマン日村が半同棲解消でどうなる?!

昨日、都内で開催された「アインズ&トルペ新宿店オープニングセレモニー」
に出演したフリーアナウンサーの神田愛花さんが、バナナマン日村勇紀との交際
ついて語ったそうだ。

バナナマン日村との“半同棲解消報道”について神田愛花アナは、
「ぜんぜん事実と違う話が……」と驚きを隠せなかった。

そんな神田アナから、「そもそも半同棲ではないので。仕事がないときに時間が
あれば会うということにしています」と交際の状況について報告。

続いて、「向こうのお母さんが怒っているという報道もありましたが」と尋ねられると、
「あれも本当に事実とは違うように流れがなっていたので、びっくりしております」
とコメント。

その報道が出た後、今も「私のサイドも、あちらのサイドも何も変わりがないので」
と答え、「順調ということで、よろしくお願いします」と、交際が現在でも変わらず
順調という報告をしたとか。

さらに、結婚に関しても、「これまで通りです。特に具体的な話は2人の間では出て
おりません」と報告。

「行動と考えていることがそんままの2人ですので、何か変化があれば、おそらく行動
に出てくると思います」、「温かく見守ってくれたらと思います」と笑顔で語った。



ところが、東スポWebによると、話がちょっと違うのだ!!

もともと、女性には縁がないと周囲から思われていた日村と、片や、元NHKの美女
アナウンサーと評判だった神田愛花アナの”熱愛”が今年の4月に発覚。

しかし、話によると、日村を溺愛する母親が、交際することすら許さず、神田アナとは
一切、会おうともしなかったらしい。

テレビスタッフによると、
「彼氏の母親が交際に反対しているなら、認めてもらうまで、おとなしくするんでしょうが、
神田は真逆で、自身のツイッターやメディアで、日村ネタの暴露話をする。本人はノロケの
つもりかもしれませんが、日村のファンからすれば、彼を利用した売名行為としか受け取り
ませんよ」とのコメント。

こうした神田アナの発言に対して、ファンでさえも疑心暗鬼状態であるのに、もともと二人の
交際に反対していた日村の母親なら、なおさら余計に不快感が増していたはず・・・。

そこへきて、またもや、神田アナがやらかしたというから、さあ大変!!

「神田は日本テレビの『踊る!さんま御殿!!3時間SP』で、自分の母親も日村との交際に
反対していることを明らかにしたんです。それだけならまだ仕方ない範ちゅうですが、そこから
母親の望んでいる恋人の条件まで詳細に話してしまったんです」とは番組関係者のコメント。

その条件というのが、
1、「高学歴」
2、「生まれつき金持ち」
3、「見た目が速水もこみちみたいであること」
だった。

この神田アナの発言に対して、ネット上では「何様のつもりだ!」と批判が殺到した。

これには言うまでもなく、日村の母親の怒りがさらに高まった。

お笑い関係者の話では、
「神田の母親が言う恋人の条件を聞いた日村の母親は『こっちこそ願い下げだよ』と激怒
したんです。神田のあまりにもデリカシーのない発言に母親同士はもはや修復不能な関係
になったのです。日村はこれ以上、双方の母を刺激したくないということで半同棲を解消
したんです」ということらしい。
加えて、「当の二人も半同棲解消をきっかけに関係はギクシャクしている。このまま破局
に向かいますよ」と続けた。

熱愛発覚直後に、二人はお互いに交際を認め、“結婚秒読み”とまで言われていたが、ここ
へきて、神田アナの言動がきっかけとなり、勃発した今回の母親同士の“バトル”。

話題の“美女と野獣カップル”も今や、結婚秒読みどころではなく、一転して破局へ向かって
いるのだろうか?



【画像】今秋結婚?!ELT持田香織 お相手は?

「Every Little Thing」のボーカル、
持田香織さん(37)が結婚することが昨日、分かりました。



結婚の時期は、今秋で調整しているらしい。

気になるお相手はというと、30代前半のスポーツトレーナーとか。

昨年の12月に、持田香織さんが初めてのフルマラソンに挑戦した際、
熱心に指導してもらったことで関係を深めたそうだ。

持田さんが周囲に「大事な人ができた」と報告し始めたのは昨年春頃。

その相手の方は、俳優の徳重聡さん似の約1m80の長身で細マッチョ
のイケメン。

持田さんの知人によると、年齢は30代前半で、「今どきのイケメンと
いうより、正統派の好青年といった印象。あえて言えば徳重さんに似て
いるかもしれない」とか。

関係者からの話では、持田さんが通っている都内のスポーツジムで、
昨年の初め頃に出会ったらしいが、やがて、トレーニングをサポートして
もらうなどして、二人は交際へと発展したもよう。

持田さんは、この男性の影響でマラソンを始めたようで、昨年の12月
には、ハワイで開催されたホノルルマラソンでフルマラソンに初挑戦。

レースに向け、男性と本格的なトレーニングに臨み、2人で密な時間を
過ごすことで関係を深めていったようだ。

関係者は、「目標だったフルマラソンを完走して、指導してくれた男性に
ほれ直していた。二人の間で結婚話が出てきたのも、ちょうどそのころ
だった」と振り返る。

二人は年内に結婚する意向だそうだが、そのタイミングとして有力なのは、
ELTの全国ツアーがスタートする10月17日の直前か?

今年の1月、日本テレビの情報番組「ヒルナンデス!」にゲスト出演した
持田さんは、番組内で本人の口から「好きな人はいます」と話したという
から、ホンモノだろう。

まさに、“その人”がこの男性のことで、ちょうど愛が深まったころの発言
だったのかもしれない。

このお相手の男性は持田さんと同様、はっきりと自分の意見を言うタイプで、
双方ともに「何でも本音を言い合える相手」と話しているそうで、会話の
相性も良いようだ。

90年代後半から、独特な可愛らしい歌声とルックスで、Jポップの黄金時代を
けん引し、CDの累計セールスが2000万枚を超える人気カリスマ歌姫が、
年下の男性を伴侶に選んだことで、同世代の30代、40代女性の“年下婚”
ブームに拍車をかけるかもしれない。

m03-0355-150714.jpg
写真】持田さんの結婚相手に似ているという俳優の徳重聡さん
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)


【火花】ピース又吉「芥川賞」への古舘氏“皮肉”が物議

既報のとおり、お笑いコンビ「ピース」又吉直樹さんの芥川賞受賞を
めぐって、テレビ朝日系「報道ステーション」での古舘伊知郎キャスター
の発言が物議を呼んでますね。

16日夜放送の報ステ番組内で、又吉さんの著書「火花」の芥川賞受賞
を報じた際、ニュースVTR明けに古舘キャスターの口から、
「みんなすごいなとは思うんですけど、それとは別に芥川賞と本屋大賞の
区分けがなくなった気がするんですけどね」との発言が、その”火種”?!

芥川賞は、純文学の新人に与えられる賞で、選考委員は皆プロの作家。
その一方、本屋大賞というのは新刊書店の店員による投票で選ばれる賞で、
これまでの受賞作の多くは大衆小説で、歴代受賞作はその後ベストセラー
になっています。

古舘キャスターの発言には、芥川賞が大衆化、商業主義になっており、
芸人であり話題性もある又吉氏が受賞したのではとの皮肉が読み取れる
わけです。

番組でサブMCを務める小川彩佳アナはすかさず、
「ちょっと読んでみないと分からないですけど」と即座に“フォロー”
しましたが、古舘キャスターは、さらに、
「芥川賞と明らかに、時代が違うっていえばあれですけど、僕なんかの
年代はあれ?って気もちょっとするんですけどね」と又吉さんの受賞、
芥川賞のあり方までも疑問を呈する発言をしたから、大変なことに・・・。

古舘キャスターの発言は、視聴者に又吉さんの受賞、芥川賞の選考、また
本屋大賞についても侮辱したものとは捉えられたようで、この発言の直後
からネット上では、
「芥川賞、本屋大賞受賞者の双方に失礼だ」
「本当に『火花』を読んでの発言なのか」
などといった批判の声が相次ぎ投稿されました。

思いつきで不用意に発したコメントだったのかもしれないが、やはり少し、
配慮に欠ける発言だったと言わざるを得ないと思います。

それに対して、同じ日の夜、爆笑問題の太田光さんは所属事務所を通して、
お笑い芸人としての受賞は史上初の快挙となった又吉さんに
「あの太宰治が、あれだけ欲しがったのにもらえなかった賞を、まさか
処女作で軽々受賞するとは!太宰超えかっ!でも確かに『火花』は文句なし
の名作!又吉、俺と綾部(ピース・綾部祐二)は一生お前に寄生するからな!
おめでとう!」と祝福メッセージを寄せていたそうです。

芥川賞の9人の選考委員代表として会見を行った作家・山田詠美氏は、又吉
さんの作品が最初の投票から候補5作の中で最も票を集めていたが、「選考会
の時に彼がどういう職業かというのはほとんど出なかった」と語っています。

芥川賞は、あくまで純文学の新人に送られる賞。

「受賞後第1作を読んで、選考委員の私たちが選んでよかったと思えるような、
そういう気分を味わいたい」と山田詠美氏が語るように、作家 又吉さんの評価
は次の作品にかかっているのかもしれない。

今回の”火種”が、そのときに新たな“火花”を散らすのかもしれない・・・。


【続報】ピース又吉直樹「火花」芥川賞!作家山田詠美氏が語る選考理由

お笑いコンビ・ピース又吉直樹さんの小説「火花」が、第153回芥川賞
(日本文学振興会主催)を受賞しました。

16日夜、都内で選考会が行われ、
羽田圭介氏の「スクラップ・アンド・ビルド」とともに受賞を射止め
ました。

お笑いタレントとしての芥川賞受賞は又吉さんが初めてという快挙!

1回目の投票で、トップの票を獲得しての堂々たる受賞でした。

9人の選考委員を代表して会見した作家山田詠美氏は、
「どうしても書かざるを得ない切実なものが迫ってくる。欠点も多々
あるが、何か強いものを感じて、主人公と先輩とのまさに火花がよく
書けていた」
と選考理由を語りました。

また、選考委員からは、「1行1行にとてもコストがかかっている」
と評価する声もあったといいます。

お笑いタレントとして初の快挙に、山田氏は、
「その人の職業については、選考会ではほとんど出なかった。どんな
世界も小説にする普遍性を選考委員の先生方は読み取ったと思う」。

又吉さんが敬愛する太宰治や、山田氏も受賞できなかった芥川賞。

初の作品で見事、芥川賞を受賞した又吉さんに、山田氏は「又吉君
うらやましい」と笑顔で祝福したとか。

記者会見では、又吉さんは緊張しながらも、
「すごいビックリしたんですけど、とにかくうれしいです」と喜びを
噛み締めていたようです。

又吉さんは、「小説を読み始めたのが芥川と太宰から。いつもテレビ
『太宰が好き』と勝手なことを言うたびに申し訳ない気持ちになって、
三鷹にお墓参りに行っています。今月は2、3回行きました」と大好きな
芥川龍之介と太宰治について話すと、文学の世界に入ってきたい若い人へ
「面白い小説がたくさんある。好き嫌いもあると思うけど、僕のを読んで
合わへんかったから、小説を読むのをやめようというのだけは…。
その責任だけはみんなで背負っていきたい。僕でジャッジしないで。
100冊読んだら、絶対本を好きになると思う。そこまで頑張ってもらいたい」
メッセージを送りました。

又吉さん今回の受賞を聞いた芥川からどのような言葉を掛けてほしいかと
問われた又吉さんは、「おそらく僕みたいな髪形の奴は嫌いだと思う。
ベートーベンを『天才ぶってる』と書いてあるのがあったし」と答え、
会場の笑いを誘っていました。

お笑いの世界で“先生”と呼ばれる可能性について、
「ふざけて呼ぶケースはあると思うけど、本気で呼ぼうとしているのは
相方の綾部だけだと思う」と気にもしていない様子。

落選のシュミレーションをしていたという又吉さんは、
「正直自信はなかった。ゼロでしたね。でも、今日は朝から緊張してたんで、
どっかに期待していた部分があったかもしれない」と心の内も明かしました。



前の10件 | -
- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。